コロナ禍でも1ヶ月で30万円稼げる<大学1年生>

こんにちは

大学1年生のはちみつです!

今回は、去年の4月の緊急事態宣言中に

1か月間で30万円稼いだお話をしようと思います。💰

 

2つ目の投稿でいきなりお金の話ですが、

私の大学生活のスタートはここからだったので

振り返り~みたいな感じです

 

 

さてさて早速ですが、

1か月で30万円なんて怪しくないかと思ったそこのあなた()

私だったら怪しむところですが

全然怪しくなんてありません、というかむしろ結構皆さんやってます。たぶん

 

肉体労働を強いられ働くわけでもなく、

だからと言って会社を経営しているわけでもありません。

ネットで簡単にお金を稼げる方法、

そう…メルカリです(そうの使い方間違ったかも)

 

なんだーメルカリかと思ったそこのあなた、

想像以上にメルカリってすごいんですね

アルバイトで半年貯めた分のお金が、家で1か月だらだらしているだけで手に入る…

はちょっとだけ盛ったけど、

本当にびっくり

あとはコロナ禍っていうのもすごくすごくポイントでした。

 

 

本題に入りますと、

私は、マスクの生地になるダブルガーゼを去年の4月に売りまくりました

これで30万円稼ぐにはいくつかの条件があって、

1、コロナが日本で流行し、緊急事態宣言が出始めた時期でマスクの需要が極端に上がったこと

2、それによりマスクが各地で品薄状態になっていたこと

3、需要と供給のバランスが乱れた結果、自分たちでマスクを作ることが主流になり始めていたこと

4、母がハンドメイドをしていた時の生地が大量に余っていたこと

そしてたまたま、この4つが見事に揃っていたことです。

 

...まあ、なかなかあるものではありません(笑) というか一生ないかも

 

マスクの生地はもちろん何でもいいなんてことはなくて、

生地に関しては全然詳しくありませんがどうやらダブルガーゼが一般的なようです。

 

最初は相場をあまり調べておらず、売れればいいやといった感じで

最終的に販売した価格の6割ぐらいの値段で出品していました。

そうしたらなんと!1分足らずで次々売れていくんです( ゚Д゚)

これには家族一同大爆笑

 

その後しっかり相場を調べ徐々に値段を上げていきましたが

売れ行きは衰えず・・・!

気づいたら1か月後には30万円以上になっていた次第です

 

 

この経験から得たことは、

内部環境と外部環境を常に意識しておくことがチャンスの一つになりうるということ

(内部環境と外部環境の意味は割愛いたしますぜひ調べてみてください…‼)

今回でいう外部環境は、マスクの需要が高まっていたが供給が間に合わずみんな自分たちで作り始めていたこと、付け足しでその生地すら品薄になっていたこと

内部環境は、その品薄の生地であるダブルガーゼが大量に家にあったこと(母に感謝)

 

世の中は緊急事態宣言が出て、学校も休み、仕事もテレワーク化が進み、

休日でさえ外に出ることをためらうような時期でしたが

実はそれを利用した、新たなことを始めるのに適した時期だったのかもしれません。

 

...と、私はほんとにほんとにそんなのの一部です。(笑)

もっといろんな成功者さんがたくさんいるはずなので色々調べて

また新たに何かやってみようかなと。時間はたっぷりあるので!

 

 

でもほんとに時期というかタイミングがすごかった。。

5月中旬くらいからはダブルガーゼの生地が皆さんの手元に届くようになったからか、

売上のペースは下がっていきました

あとメルカリっていうツールがあったことも大きいなぁ

ちなみにその30万円で教習所に通いました(笑)一瞬でなくなったカナシイ

 

 

今回のお話はこんな感じです

最後までご覧いただきありがとうございました!

文字に起こしてみるとやっと実感がわいてくることもありますね

 

次回はどうしようかな…

リアルなコロナ禍の大学生(大学は東京だけど地方住み)の1年間の話とか

アイプチを一年間頑張ってみた話とか

爪いじる癖をなくした話とか・・・コンプレックス克服SPみたいな笑

定期的に更新していきます!

  

 

んだば~